SSブログ

そして父になる あらすじ ネタバレと見どころ! [新着]

Sponsored Link





そして父になる あらすじ ネタバレと見どころ!

福山雅治さんが主演する映画「そして父になる」

そして父になる あらすじ ネタバレ.jpg



第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門
で公式上映され、 話題を集めています。

福山雅治さん初の父親役。

一体どんな映画なんだろう?

あらすじ、気になりますよね!


おおまかなあらすじは、

6年間育てた息子が、他人の子供だったことを知らされた父親(福山雅治)の
葛藤や苦悩を描いた作品です。




物語の冒頭は、病院からの一本の電話・・・
それは父と息子を「生物学的親子でないと鑑定する」という知らせ。


息子が、生まれてすぐに他の子と取り違えられていて
本当の息子は他に居るという事を知らされます。


事実を知った父は愕然。

「取り違えって・・・」



自分が6年間一緒に過ごした息子は「他人の子供」

この日を堺に父の苦悩の日々が始まります。


血のつながり・・・

一緒に過ごした6年間・・・


家族とは何か?絆とは何か?愛とは何か?


葛藤する一人の親の姿を通して、
親子というテーマを大胆に描いた作品です。

<映画”そして父になる”予告動画>



Sponsored Link





共演者には、真木よう子さんや尾野真千子さん、リリー・フランキー
さん達が出演します。



第66回カンヌ国際映画祭でも好評価だったそうで

海外ジャーナリストの関心は
是枝監督の俳優、特に子役の演出方法に集まったそうです。


是枝監督のコメントの中で、特に印象的だったのは

「役者同士の会話に会わせて台詞を書き換え、口頭で伝えている。
 だから言い易かったんじゃないか。」

「子供役には特にキャラクターを設定せず、
 子役と実際に会って、『この2人と映画を撮りたい』
 と思った2人を選んだ。」

という部分。




福山雅治さんは

「子役には台本を見せず、どういう撮影をするのか知らずに現場に来ていた。
 子どもたちにとっては、大人の俳優と遊んだ、という記憶になっていると思う。
 我々も演技をしたというより、子どもの感性に導かれて
 表出したものを切り取っているのが実情で、そこが良かったのでは」

とコメントしています。



ストーリーもさることながら、
こういった独自の演出方法で醸し出される雰囲気も
見所の1つですね!


2013年10月5日公開!
今から楽しみです!







Sponsored Link






※実は私は、1日30分くらいこのようなブログを書いて
月に10万円以上お小遣いをゲットしています。

ある師匠にブログの書き方を教えてもらったことで
ブログを収益化できるようになりました。

その師匠が「無料メール講座」を始めたので、
私みたいに簡単に月10万円ゲットしたい人は
完全無料なので「メール講座」を受講してみるといいですよ!

ちなみに師匠は残業だらけのサラリーマンなので、
忙しいサラリーマンがどうやって副収入を得るのか?
ってことを学ぶことができますよ。

⇒ http://www.5man-yen.com/uxji



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。